GraphicsMagickインストール手順 windows10版

html/css
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

今回はwindows10の方向けにGraphicsMagickをインストールする方法について説明します。

GraphicsMagickは画像の操作をするのに必要なソフトです。

なかなかサイトが分かりづらくてどこからインストールするのか迷ったのでまとめておこうと思います。

対象者
  • GraphicsMagickをインストールしたい方
スポンサーリンク

GraphicsMagickインストール手順

それではインストールする手順に移ります。

GraphicsMagickダウンロード開始

まずはGraphicsMagickのサイトに移動しましょう。

以下の赤枠からダウンロードページに移動します。

(2021/8/15 現時点での最新バージョンはVer.1.3.36のようです。)

GraphicsMagickサイト

以下赤枠からダウンロードを開始しましょう。

GraphicsMagickダウンロードページ

ダウンロード中は以下のような表示がされています。

GraphicsMagickダウンロード中

ダウンロードが完了したら続いてGraphicsMagickをインストールしていきましょう。

GraphicsMagickインストール開始

インストールする準備が出来ました。

基本的には何も考えず「Next>」を押していけば大丈夫です。

以下License Agreementの画面では同意ボタンにチェックを入れて「Next>」を押しましょう。

License Agreement

続いてInformation画面です。

こちらも「Next>」を押して次の画面へ進みましょう。

Information

GraphicsMagickのフォルダ作成場所の選択です。

問題なければ「Next>」を押しましょう。

Select Destination Location

スタートメニューフォルダにGraphicsMagickを追加します。

こちらも問題なければ「Next>」で次の画面へ進みます。

Select Start Menu Folder

以下特に問題なければ「Update executable search path」にチェックを入れましょう。

環境変数のPATHに追加してくれます。

準備が完了しましたので「Install」ボタンを押してインストールを開始しましょう。

Ready to Install

以下画面が表示されればインストール完了しました。

「Next>」を押して次の画面へ進みましょう。

Information

以下画面でインストール作業が全て完了しました。

「Finish」を押して終わりましょう。

Completing the GraphicsMagick Setup Wizard
スポンサーリンク

おわりに

以上windows10の方向けにGraphicsMagickをインストールする方法について説明しました。

いかがだったでしょうか。

インストール自体は簡単だったかと思いますが、ダウンロードページがどこにあるのか分からないといった方は参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました